アメリカ帰国おっさんの資産運用ブログ

資産運用(米国株)とアメリカ生活の記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで男の子が生まれた時に注意すべき2つの点とは?

アメリカでは日本とは異なる事情により、男の子が生まれた時に注意すべき点が2つあります。その2つとは、 Circumcision(割礼)を受けるかどうかを選択 18歳になったら、SSS (Selective Service System)に登録 です。1は選択性なのでどちらでも良いのですが…

アメリカで妻が出産!そのとき夫は何をする?夫視点の出産話

以前の記事で妊娠、出産費用とアメリカの医療制度を紹介しました。 今回の記事では、入院から退院までの流れを、夫視点から紹介したいと思います。 ちなみに、感動する話は一切ありませんのであしからず。 関連記事はこちら www.nao-shisan.com Disclosure :…

医療費の高いアメリカで妊娠、出産!費用の総額を公開します

医療費が高いと言われるアメリカ。旅行で来ている最中にケガや病気で病院にかかると、何十万、ときには何百万、何千万の請求が来ることもあります。 アメリカに旅行に来る際には絶対に海外旅行保険に入ってください。治療・救援費用が無制限のプランなら安心…

VanguardのETFランキング【2020年1月のパフォーマンス】

以前の記事では、Vanguard(バンガード)社が提供するETFの2019年の年間パフォーマンスランキングを紹介しました。 今回の記事では、2020年1月の月間パフォーマンスランキングを紹介してみたいと思います。どのETFに投資するのが一番リターンが得られたので…

【2020年1月収支報告】運用益は+$191

// 中東情勢不安、米中通商協議の第1段階の合意、新型コロナウイルス感染拡大と大きな出来事があった1月でした。基本的にはファンドを購入したらあとは見守るスタイルなのですが、1月はポジションの変更を行いました。 今回の記事では1月の収支と当ブログの…

スポンサーリンク