アメリカ帰国おっさんの資産運用ブログ

資産運用(米国株)とアメリカ生活の記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【取引報告】Amazonの株を購入しました【自宅待機の味方】

新型コロナウイルスによりマーケットも実生活も悲惨な状況の中、好調な企業を見つけたので投資してみることにしました。その企業はAmazonです。 今回は、Amazonの株を購入した背景と今後の展望を紹介したいと思います。 Amazonの株価が反転 Amazon (AMZN) の…

【Google砲】ブログへのアクセス33倍!流入元はgoogleapis.com?

当ブログへのアクセス数 ブログを書いているとどうしても気になるのが、ブログへのアクセス数。 噂では、突如としてアクセス数が急増することがあるとかないとか。 今回は、当ブログが初めてGoogle砲を受けた、という話を紹介したいと思います。 Google砲を…

社債市場も大荒れの展開!来週が踏ん張りどころか?

株式市場も大荒れの1週間でしたが、社債市場の暴れっぷりも凄まじいものでした。 私も保有していた総合債券ファンドと社債ファンドを、3/11(水)に全て売却するまで追い込まれました。 今回は、今週1週間の債券市場の値動きを紹介したいと思います。 先週ま…

【悲報】社債の投げ売りが始まったようです

本日(3/11)も社債の下落っぷりが半端ないです。どうやら投げ売りが始まったようです。 昨日お伝えしたとおり、保有していた総合債券ファンドのBloomberg Barclays U.S. Aggregate Bond Index Fundと社債ファンドのShort-Term Corporate Bond Index Admiral…

【取引報告】明日(3/11)債券ファンドを全て売却します

今週もマーケットの値動きが激しいですね。 突然なのですが、現在保有している総合債券ファンドのBloomberg Barclays U.S. Aggregate Bond Index Fundと社債ファンドのShort-Term Corporate Bond Index Admiral Shares (VSCSX)を明日(3/11)、全て売却する…

【取引報告】債券ファンドに55万円追加投入しました

コロナショックが始まる直前の2/21(金)に、$5150(約57万円 当時1ドル=111.5円)を債券ファンドのBloomberg Barclays U.S. Aggregate Bond Index Fundに投入した、という話をしました。 今回は、同じファンドにさらに$5152.66(約55万円 1ドル=107.4円)追…

VanguardのETFランキング【2020年2月のパフォーマンス】

毎月恒例(まだ2回目ですが)となりました、Vanguard(バンガード)のETF月間パフォーマンスランキングを紹介したいと思います。 コロナショックの最中、どのETFが1番パフォーマンスが良かったのか?逆に悪かったETFはどれか?セクター別ランキングも紹介し…

【2020年2月収支報告】運用益は-$116

2月前半は株価が上昇、連日のように史上最高値を更新していました。それも今や遠い昔の話。2月後半のコロナショックにより、ブログ開始以来初めてのマイナス収支となりました。 今回の記事では2月の収支と当ブログの運営報告をしたいと思います。 資産運用の…

スポンサーリンク