アメリカ帰国おっさんの資産運用ブログ

資産運用(米国株)とアメリカ生活の記録。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VanguardのETFランキング【2020年5月のパフォーマンス】

毎月恒例となりました、Vanguard(バンガード)のETF月間パフォーマンスランキングを紹介したいと思います。 企業決算も一段落して、底堅さを見せた5月。どのETFが1番パフォーマンスが良かったのか?逆に悪かったETFはどれか?セクター別ランキングも紹介し…

【ブログアンテナ】ブログ専門のアンテナサイトに登録してみた

以前の記事で、最近検索エンジンからの流入が減ったという話をしました。しかし、せっかく書いているので、できるだけ多くの方に見てもらいたいですよね。 そこで重要になってくるのは、検索エンジン以外からのアクセスを増やすことです。TwitterなどのSNSや…

失敗しないアメリカのアパートの探し方!注意点を徹底紹介

アメリカに住む場合に、多くの人がまずはアパートメントなどの賃貸を検討することでしょう。 ただし、どういう風に探せば良いのか、その際に抑えるべきポイントは何か?が日本とは違ってきます。何度も引っ越しをするというのも大変なので、できるだけ失敗の…

検索エンジンBingはブロガーに優しい?検索順位比較【Google&Yahoo】

5月5日にGoogleのコアアップデートが実施され、検索結果表示に大きな変動が見られました。その影響で、検索エンジンからの流入が減ったブログも多いのではないでしょうか?当ブログは元々検索エンジンからの流入は少ないのですが、さらに減ってしまいました…

【取引報告】Amazon株を売却しました【25%の値幅】

経済活動再開への不安、米中関係の悪化などを背景にこの二日間アメリカの株価が下がり、VIXも35まで上昇。少し先行きが曇り始めたように感じます。そんな中、3月24日に購入したAmazon株(AMZN)を本日(5/13)に売却、利確しました。 今回は、Amazon株の売却…

【アメリカの賃貸】必ず入っておくべきレンターズ保険とは?

アメリカに住むとなった場合に、アパートメントを借りる人が多いと思います。そういった賃貸物件に住む際に、必ず入っておくべき保険がレンターズ(renters)保険です。 大抵契約の際に求められますが、もし求められなくても必ず入っておきましょう。そうで…

アメリカの自動車保険オススメ5社!中身と料金、把握していますか?

以前の記事で、アンブレラ保険について紹介しました。アンブレラ保険は任意の上乗せ保険なので、自動車を運転するには、州で定められた最低保障額を上回る保険に入らなければなりません。 日本で運転していた人でも、アメリカの自動車保険に詳しい人ってそう…

【2020年4月収支報告】運用益は+$2,123

コロナショックで大きく下げていた株価も落ち着きを取り戻し、大きく反発した4月となりました。この上昇の波に乗れた人は、おめでとうございます。波に乗れなかった人(私のことです)は、2番底を期待しましょう! それでは、4月の収支と当ブログの運営報告…

VanguardのETFランキング【2020年4月のパフォーマンス】

毎月恒例となりました、Vanguard(バンガード)のETF月間パフォーマンスランキングを紹介したいと思います。 ロックダウンが続く中、株価が大きく反発した4月。どのETFが1番パフォーマンスが良かったのか?逆に悪かったETFはどれか?セクター別ランキングも…

スポンサーリンク