アメリカ帰国おっさんの資産運用ブログ

資産運用(米国株)とアメリカ生活の記録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ARKW・ARKK買い増し【2021年2月第4週】

米国株が久しぶりに大きく下げました。 先週から、金利上昇による株価の下落は見られていましたが、その流れが継続した形です。しかし、想像していたより急激な金利の上昇でしたね。 これにより、特に金利高の影響を受けやすいナスダック銘柄が売られました…

ナスダックは小幅に調整【2021年2月第3週】

ナスダック、S&P500は小幅の調整が入りました。 結構下がった印象もありましたが、終わってみてみると、まだ大した下げではないですね。ダウは若干ですがプラスで終わっています。 金利の上昇が続いており、それが嫌気されると、もう一段階のナスダックの調…

そんなにお金余っているの?【2021年2月第2週】

今週も上昇した米国株。 皆さん、そんなにお金余っているのでしょうか?少し下がったとしても、すぐに買い戻しが入り、押し目もほぼない状態ですね。 金融相場が終わるまでは、踊り続けるのが良い、ということでしょうね。 今週の株式市場ですが、ナスダック…

【2021年1月】資産運用・ブログ運営報告

少し遅くなりましたが、1月の運用結果とブログ報告です。 今月から、楽天証券でつみたてNISA・投信積立・ジュニアNISAを開始したので、その報告もさせていただきます。 1月末にロビンフッダーの乱で大きく下げ、ダウ、S&P500はマイナスとなりました。 ただ、…

今年もARKは絶好調?【2021年2月第1週】

先週大きな問題となった、ロビンフッダーの乱。 もう少しこの問題が伸びると思っていましたが、一気に収束してしまいましたね。 程よい調整になったのか、今週は指数が大きく伸びました。多少下がっても、すぐに買いが入る相場になっています。 今週の株式市…

スポンサーリンク