アメリカ帰国おっさんの資産運用ブログ

当ブログは広告を含む場合があります

【オルタナバンク】超短期ファンド無事に償還【1.5ヶ月で0.73%の収益はおいしい】

スポンサーリンク

(画像はオルタナバンクHPより)

ランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

Disclosure : This post contains affiliate links. For more information, see my privacy policy.(この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

 

先月出資したオルタナバンクの

「【超短期】 投資家還元ファンドID701」

無事に償還されましたー!正直、おいしい取引でした。どんな案件だったのかと、今後について書いておこうと思います。

スポンサーリンク
 

 

案件概要 

「【超短期】投資家還元ファンドID701」

  • 目標利回り:9.9%
  • 運用期間:1ヶ月
  • 募集金額:100,780,000円
  • 募集開始:2024年5月10日 12:00
  • 投資上限額:30万円

最近の【超短期】投資家還元ファンドは投資上限額が10万円となってしまっていて、あまり収益が上げられなくなってしまっていますが、このときは投資上限額が30万円でした。

もちろん上限の30万円で投資しており、分配金(税引き後)2,196円をゲットしました!実質の資金拘束は1.5ヶ月でしたが、投資金額に対して0.73%(税引き後)の利益を上げられた今回の取引は大満足です。

 

今回30万円が償還されましたので、また投資家還元ファンドや記念ファンドが募集された際には申し込みしたいなと思っています。もちろん貸付先の中身は確認しますが。

軍資金が減っていたので前回、前々回の投資を見送ったというのもありますが、投資先(貸付先)の分散というのも意識していました。同じ投資先に一極集中は避けたいので。あとは、投資上限額が10万円になってしまっていたので、食指が動かなかったのも正直なところです。投資上限額、せめて20万円に上げられませんかね?

スポンサーリンク

 

 

Wチャンスキャンペーン開催中!(エントリー不要)

オルタナバンク

現在、新規口座開設でAmazonギフトカード1,000円分がもらえるキャンペーン実施中です。まだ口座開設してないよ、という方はこの機会にいかがでしょうか。

 

【チャンス1】 新規口座開設でAmazonギフトカード1,000円分プレゼント!

●キャンペーン概要

期間中にオルタナバンクに口座開設のお申込みをいただき、お申込み後30日以内に口座開設を完了されたお客様にAmazonギフトカード1,000円分をプレゼントいたします。

●キャンペーン期間

2024年5月17日(金)~2024年8月29日(木)

 

【チャンス2】 すでに口座開設済の方も対象、 キャンペーン期間中に初回投資を含む累計100万円以上の投資で、Amazonギフトカード10,000円分プレゼント

●キャンペーン概要

期間中にオルタナバンクに初回投資を含む累計100万円以上のご投資をされた方に、Amazonギフトカード10,000円分をプレゼントいたします。

●キャンペーン期間

2024年5月17日(金)~2024年8月29日(木)まで

 

新規口座開設でAmazonギフトカード1,000円分がもれなくもらえるのは良いですね。さらに、期間内に累計で100万円以上の投資すればAmazonギフトカード10,000円分がもらえます。リスクが取れる人は一つのファンドで100万円投資しても良いかと思いますが、そうでない方もファンドの募集は頻繁に行われているので、ちょこちょこ投資すれば100万円は到達可能ですね。

スポンサーリンク
 

 

オルタナバンクでの運用

利回りは高めのファンドが多い印象ですが、4~12%と様々なファンドが組成されています。運用期間も超短期から長期のものまで幅広く取り扱っている業者です。元本償還率は100%となっており、将来を保証するわけではありませんが、一定の安心感には繋がりますね。ファンドの募集も頻繁で、投資しやすい業者となっています。

現在、新規口座開設でAmazonギフトカード1,000円分がもれなくもらえるキャンペーン中ですので、まだ口座開設してないよ、という方はこの機会にいかがでしょうか。

オルタナバンク

 

ランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

 

合わせて読みたい記事はこちら

www.nao-shisan.com

www.nao-shisan.com

www.nao-shisan.com