知っている人だけが得するレシートアプリ、ibotta。
スーパーで買い物しない人はいないと思いますので、アメリカに着いたらすぐにインストールしたいアプリの一つですね。
スーパーで買い物したときに貰うレシートをカメラで撮ることで、キャッシュバックが得られます。
今回の記事では、アメリカで主要なレシートアプリ、ibottaを紹介したいと思います。
Disclosure : This post contains referral links. For more information, see my privacy policy.(この記事には紹介リンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)
スポンサーリンク
ibottaとは?
アメリカのレシートアプリの代表格が、ibotta。
アメリカの大手スーパー(Walmart・Costco・Giant・Whole Foods・Trader Joe's・Sam's Club・Target・CVSなどなど)は網羅しています。また、ibotta経由でオンラインで買い物をしても、キャッシュバックが得られます。
特徴として、
- 登録無料
- 1,500を超えるストアが利用可能
- 出金は、PayPal、Venmo、各種ギフトカードから選択
- レシートは購入後、7日以内にアップロード
があげられます。
公式サイトによれば、メンバーは平均で年間$150のキャッシュバックを受けているそうです。普段のスーパーでの買い物で、キャッシュバックを得られるのは良いですよね。
スポンサーリンク
ibottaの利用方法
パソコンから登録するか、アプリをダウンロードして登録します。
その際、Referral code(紹介コード)に、rfgbjujと入力をお願いします。
今なら、最大$20のウェルカムボーナスがもらえます!
ウェルカムボーナスの条件はこちらを参考に。
1:In-store offerで$10、2:Mobile-shoppingで$5、In-store offerかMobile-shoppingで$5、となっています。
初めて利用する際には、サインアップして、必要事項を入力します。
そうすると、このような画面になります。試しにWalmartを選んでみます。
買いたいもの(あるいは買ったもの)にチェックを入れます。レシートをアップするだけでもキャッシュバックをもらえる時があるので、必ずチェックを入れましょう!
品物は、メーカーが指定されているのもあれば、どのメーカーでも良いものもあるので、購入の際には注意してください。
チェックが終わったら、レシートをアップロードします。
先ほどの画面の上の方に、Or scan receipt barcodeという欄があるので、クリックします。
カメラモードになるので、レシートのバーコードをスキャンします。
スポンサーリンク
今回の記事のまとめ
今回の記事では、アメリカのレシートアプリibottaを紹介しました。
アメリカの色々なスーパーで利用できるので、小まめにレシートをアップロードして、賢く節約することができます。結構知らないで、レシートをぽいぽい捨ててしまう人もいるので、もったいないですね。是非活用したいところです。
今回の記事が、お得なアメリカ生活を送る参考になれば幸いです。
アプリのダウンロードはこちら
Referral code(紹介コード)「rfgbjuj」
今なら、最大$20のウェルカムボーナスがもらえます!
合わせて読みたい記事はこちら