アメリカ在住Naoの資産運用ブログ

渡米して4年目。資産運用(米国株・定期預金)とアメリカ生活の話。

【アメリカ】空港近くの駐車場を、格安で予約する方法を紹介

スポンサーリンク

地下駐車場の画像

アメリカ国内の旅行や、出張には、飛行機を利用することが多いと思います。

 

空港に行くのに、公共交通機関を利用できれば良いですが、不便なところにあったり、朝早くて利用できない、なんてこともあります。

そうすると、やはり車で行くということになります。そこで困るのが、駐車場問題です。

 

空港に近くて、安い駐車場を簡単に予約できたら便利ですよね。

 

今回の記事では、空港近くの駐車場を予約する方法を紹介したいと思います。

 

Disclosure : This post contains affiliate links. For more information, see my privacy policy.(この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

 

 

スポンサーリンク

 

駐車場予約は、way.com

いくつか類似のサービスはありますが、以前私が利用した、way.comを紹介します。

こちらを利用して、出発日の前日の夜に予約することができました。

 

駐車場の予約方法

way.comのトップページの画像

way.comのトップページ

まず、way.comのサイトに行きます。

トップページ最初に、Where To?と書かれた部分があるので、そこに、空港名や都市名を入力します。

 

way.comのトップページ2

way.comのトップページ2

トップページの中段に、Airport Parkingという項目があり、View All Airportsというリンクをクリックしても良いです。

試しに、LAX Parkingを見てみます。

 

LAX Parkingの入力画面

LAX Parkingの入力画面

Check inと、Check Outの日付と時間を選択します。

7/31(金)12PM〜8/2(日)12PMと入れてみると、

 

検索結果の画面

検索結果の画面

検索結果が表示されます。

空港近くのホテルが、表示されることが多いですね。私も、ホテルの駐車場を利用しました。

 

例えば1番左のホテルは、1日$6で、空港まで無料シャトルも出ています。空港近くで、1日$6ならかなり安いですね。

 

気に入った駐車場があれば、クリック。

情報を確認して、OKならAdd to Bagをクリック。右上のバッグから、次に進みます。

 

次に、基本情報(クレジットカード情報・Emailアドレス)を入力して、予約します。

簡単に予約できますね。予約する前に、キャンセルポリシーなどは、確認しておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

他のアクティビティーの予約もできる

このway.com、他にもアクティビティーの予約もできます。予約できるのは、

  • 観光ツアー
  • 映画のチケット
  • レストラン
  • イベント

などです。興味ある観光ツアーや、イベントが見つかるといいですね。

 

スポンサーリンク

 

今回の記事のまとめ

今回は、空港近くの安い駐車場を、簡単に予約する方法を紹介しました。

 

ギリギリになっても、空いている駐車場を見つけやすいのがいいですね。シャトルバスの有無も確かめられます。

空港まで車で行く場合は、ぜひ利用してみてください。

 

合わせて読みたい記事はこちら

www.nao-shisan.com

 

www.nao-shisan.com

 

スポンサーリンク