アメリカで生活をするときに悩む問題の一つが、飲み水をどうするか?です。
地域にもよりますが、アメリカの水はそのままでも飲むことができます。でも塩素だったり、フッ素、金属などやはり気になりますよね。もちろん味も。
スーパーでミネラルウォーターを買っても良いのですが、持ち運びが大変になるので、やはり浄水器を購入して、部屋で美味しい飲み水を確保したいものです。
今回の記事では、自分が使用していた浄水器を紹介したいと思います。
Disclosure : This post contains affiliate links. For more information, see my privacy policy.(この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)
スポンサーリンク
ろ過機能抜群のZeroWater
私が使用していた浄水器がこちらのZeroWater。
真ん中にある白い円筒がフィルターとなっています。
そして、水をピッチャーの上部に注いで少し待てば、ろ過された水がフィルターの下から出てきます。
↓ZeroWaterの検索結果↓
5層構造のフィルターで、不純物を除去
ZeroWaterの核となるのが、5層構造のフィルター。このフィルターを通すことで、不純物の多くを除去してくれます。
実際にどれくらいの不純物を取り除いてくれるかは、公式サイトをご参照ください。
これだけ除いてくれれば十分でしょう。最強クラスです。
スポンサーリンク
ZeroWaterならフッ素も除去
アメリカの飲み水にはフッ素も入っています。歯にはフッ素が入っている方が良いけど、飲み水には入っていてほしくないですよね。
公式サイトによれば、水道水に含まれるフッ素も91%除去してくれるそうです。
他によく使われている浄水器Britaでは、フッ素は除去されないようです。これが理由で、我が家ではZeroWaterを選択しました。
味はスッキリしていて美味しい
肝心な味ですが、これだけ不純物を除いてくれているので、スッキリしており、とても飲みやすくて美味しいです。本当にまろやかですね。
ただし、1ヶ月くらいすると少し味が落ちてくる感じがします。そうしたら水質をチェックします。
ZeroWaterを購入すると、計測器が付いてくるのでそれで水質を確認できます。
フィルター交換直後は0になりますが、味が落ちたなと感じた時に測ると、数値が上がっています。なので、一応きちんと測れているようです。
Amazonで購入するのがお得
ZeroWaterのピッチャーとフィルターですが、Amazonで買うのがお得です。
フィルターも、複数個をセットで買った方がよりお得になるので、オススメです。
↓ZeroWaterの検索結果↓
今回の記事のまとめ
今回の記事では、アメリカの浄水器ZeroWaterを紹介しました。
ZeroWaterは不純物をかなり取り除いてくれることから、乳児用のミルクを作る際の水としても使っていました。計測器も付いているので安心感もあります。
アメリカでの飲み水に悩んでいる方にはオススメいたします!
↓ZeroWaterの検索結果↓
合わせて読みたい記事はこちら