アメリカ帰国おっさんの資産運用ブログ

資産運用(米国株)とアメリカ生活の記録。

【ZeroWater】アメリカの浄水器、使った感想

スポンサーリンク

滝の写真

アメリカで生活をするときに悩む問題の一つが、飲み水をどうするか?です。

地域にもよりますが、アメリカの水はそのままでも飲むことができます。でも塩素だったり、フッ素、金属などやはり気になりますよね。もちろん味も。

 

スーパーでミネラルウォーターを買っても良いのですが、持ち運びが大変になるので、やはり浄水器を購入して、部屋で美味しい飲み水を確保したいものです。

 

今回の記事では、自分が使用していた浄水器を紹介したいと思います。

 

Disclosure : This post contains affiliate links. For more information, see my privacy policy.(この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

 

 

スポンサーリンク

 

ろ過機能抜群のZeroWater 

私が使用していた浄水器がこちらのZeroWater。

ZeroWaterのピッチャー1

ZeroWaterのピッチャー1

 

真ん中にある白い円筒がフィルターとなっています。

そして、水をピッチャーの上部に注いで少し待てば、ろ過された水がフィルターの下から出てきます。

ZeroWaterのピッチャー2

ZeroWaterのピッチャー2

 

 

5層構造のフィルターで、不純物を除去

ZeroWaterの核となるのが、5層構造のフィルター。このフィルターを通すことで、不純物の多くを除去してくれます。

ZeroWaterのフィルター

ZeroWaterのフィルター(画像は公式サイトから引用)

 

実際にどれくらいの不純物を取り除いてくれるかは、公式サイトをご参照ください。

これだけ除いてくれれば十分でしょう。最強クラスです。

www.zerowater.eu

 

スポンサーリンク

 

ZeroWaterならフッ素も除去

アメリカの飲み水にはフッ素も入っています。歯にはフッ素が入っている方が良いけど、飲み水には入っていてほしくないですよね。

 

公式サイトによれば、水道水に含まれるフッ素も91%除去してくれるそうです。

www.zerowater.eu

 

他によく使われている浄水器Britaでは、フッ素は除去されないようです。これが理由で、我が家ではZeroWaterを選択しました。

 

味はスッキリしていて美味しい

肝心な味ですが、これだけ不純物を除いてくれているので、スッキリしており、とても飲みやすくて美味しいです。本当にまろやかですね。

 

ただし、1ヶ月くらいすると少し味が落ちてくる感じがします。そうしたら水質をチェックします。

ZeroWaterを購入すると、計測器が付いてくるのでそれで水質を確認できます。

ZeroWaterの計測器

ZeroWaterの計測器

 

フィルター交換直後は0になりますが、味が落ちたなと感じた時に測ると、数値が上がっています。なので、一応きちんと測れているようです。

 

Amazonで購入するのがお得

ZeroWaterのピッチャーとフィルターですが、Amazonで買うのがお得です。

フィルターも、複数個をセットで買った方がよりお得になるので、オススメです。

 

 

今回の記事のまとめ

今回の記事では、アメリカの浄水器ZeroWaterを紹介しました。

 

ZeroWaterは不純物をかなり取り除いてくれることから、乳児用のミルクを作る際の水としても使っていました。計測器も付いているので安心感もあります。

 

アメリカでの飲み水に悩んでいる方にはオススメいたします!

 

 

合わせて読みたい記事はこちら

www.nao-shisan.com

 

www.nao-shisan.com

 

www.nao-shisan.com

 

スポンサーリンク