アメリカ在住Naoの資産運用ブログ

渡米して4年目。資産運用(米国株・定期預金)とアメリカ生活の話。

海外在住でも登録できる日本のアフィリエイト【ASP】

スポンサーリンク

パソコンとお金の画像

海外赴任や留学を気に、ブログを始める人も多いと思います。中々できない体験を記録に残したいし、これから海外に出る人への情報提供にもなりますね。

私もアメリカ在住中にブログを始めました。日本に居続けたら、始めなかった可能性が高いです。

 

そして、どうせなら、アフィリエイトをして収益を上げたい、という人も多いでしょう。海外生活は何かとお金も必要になりますから。

そこで問題になるのが、海外在住で、日本のアフィリエイトプログラム(ASP)に登録できるかどうか?という点です。

 

今回の記事では、海外在住でも登録できる、日本のアフィリエイトプログラム(ASP)について紹介したいと思います。

 

Disclosure : This post contains affiliate links. For more information, see my privacy policy.(この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

 

 

スポンサーリンク

 

海外在住者が登録できるアフィリエイト(ASP)

日本で人気のあるASPが、海外在住者をどのように取り扱っているかを、公式サイトで調べてみました。

 

ASP 海外からの登録   
A8.net ○ 登録可
バリューコマース ○ 登録可
アクセストレード ○ 登録可
afb ○ 登録可  
もしもアフィリエイト      △ 記述なし(登録はできました)
JANet X 登録不可(登録はできました)

 

A8.net バリューコマースアクセストレードafbは公式サイトで、登録可とアナウンスしています。しかし、

  • 日本の金融機関の口座を持っている
  • 日本に住所がある(実家など)
  • 日本語のサイト

などの条件を課しているところが多いです。

 

もしもアフィリエイトは、特に記述は見つけられませんでした。ただ、登録はできましたし、禁止の記述もないので、おそらくは大丈夫でしょう。

 

JANetは、正式に登録不可とアナウンスしています。まあ、登録自体はできましたが、実際に利用すると問題になるかもしれませんのでご注意を。

 

A8.net

広告主数・登録サイト数が日本で最大級のASPです。

扱っている案件数が多く、種類も幅広いので、アフィリエイトをするなら登録必須のASPですね。アフィリエイトを始めるなら、まずA8.net、というくらい抜きん出たASPです。

 

まだ自分のブログを持っていなくても登録可能です。ブログの方向性などを決めかねている場合、どのような案件が豊富にありそうかを見てから、ブログを開始してもいいですね。自己アフィリエイトも充実しています。

最低支払い報酬     1,000円
振込手数料 あり(ゆうちょ銀行なら一律66円。三井住友銀行なら、他行よりは安い)
特徴 国内最大手(案件数、種類が豊富)

 

A8.netの申し込みページはこちら

 

バリューコマース

バリューコマースも、広告主数・登録サイト数が日本で最大級のASPの一つです。

こちらも案件数が多く、種類も幅広いので、アフィリエイトをするなら登録しましょう。

 

A8.netよりも、報酬が高いものも多くあります。特に、Yahooショッピングのアフィリエイトをするなら、バリューコマースが断然オススメです。報酬が最も高いASPです。

振込手数料がかからないのも嬉しいですね。

最低支払い報酬     1,000円
振込手数料 無料
特徴 国内大手(案件数、種類が豊富。Yahoo系に強い)

 

バリューコマースの申し込みページはこちら

 

アクセストレード

アクセストレード パートナーサイト募集

アクセストレードも、広告主数・登録サイト数が日本で最大級の老舗ASPの一つです。

扱っている案件の種類は幅広く、金融系やクレジットカード案件を豊富に揃えています。

 

A8.netやバリューコマースには無い案件もあるので、補填するためにも是非登録しておきたいところです。振込手数料がかからないのも嬉しいですね。

最低支払い報酬     1,000円
振込手数料 無料
特徴 国内大手(金融系・クレジットカード案件に強い)

 

アクセストレードのお申込みはこちら

 

afb

アフィリエイト情報

afbは、後発のASPながら、広告主・登録サイトが増えており、勢いのあるASPです。

美容系や健康系の案件が多く揃っており、他のASPには無い案件が多いです。

 

afbの大きな特徴は、報酬に消費税も上乗せされる点です。10,000円の報酬なら、消費税10%の1,000円が上乗せされます。金額が大きくなればなるほど、この差は大きいですね。

振込手数料も無料です!

 

最低支払い報酬     777円
振込手数料 無料
特徴 国内大手に迫る勢い(美容系・健康系案件に強い)

 

afb(アフィb)のお申し込みはこちら

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトも、後発のASPですが、とても人気のあるASPです。案件数や種類も申し分ないです。

何より、Amazonや楽天といった物販系をする際に、かんたんリンクというとても便利なツールがあります。

ブログと物販アフィリエイトは相性がいいので、是非とも導入したいですね。

 

もしもアフィリエイトの大きな特徴は、W報酬制度です。なんと12%も報酬がアップします。10,000円の報酬なら、1,200円が上乗せされます。これは凄い!

振込手数料も無料です!

 

最低支払い報酬     1,000円
振込手数料 無料
特徴 国内大手に迫る勢い(物販系が取り扱いやすい)

 

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

 

JANet

JANetは、中堅ASPですが、報酬が他よりも高い傾向があります。

また、金融系やクレジットカード案件を豊富に揃えています。

 

海外在住者は登録できない、ということですが、登録自体はできました。ただ、利用するのは日本に帰国してからが無難ですね。どのような案件があって、報酬額はどれくらいかをチェックするだけでも楽しいですね。

 

最低支払い報酬     1,000円
振込手数料 無料
特徴 中堅ASP(金融系・クレジットカード案件に強い)

 

アフィリエイトのJANet

 

ブログの収益化は、ビザに注意

海外在住で、ブログの収益化を考えている人は、ビザの条件にご注意ください。

場合によっては、労働とみなされ、問題になる場合もあります。

www.nao-shisan.com

 

スポンサーリンク

 

今回の記事のまとめ

今回は、海外在住者でも登録できる、日本のアフィリエイト(ASP)を紹介しました。

 

他にもたくさんのASPがありますが、幾つも登録していくと管理できなくなってしまいます。

今回紹介したASPに登録すれば、大抵の案件はカバーできるので、まずはこれらのASPから登録してみましょう。思い立ったが吉日です。

 

今回の記事が、アフィリエイト(ASP)を選ぶ上で、参考になれば幸いです。

 

A8.netの申し込みページはこちら

バリューコマースの申し込みページはこちら

アクセストレードのお申込みはこちら

afb(アフィb)のお申し込みはこちら

もしもアフィリエイトの申し込みページはこちら

アフィリエイトのJANet

 

合わせて読みたい記事はこちら

www.nao-shisan.com 

www.nao-shisan.com

 

スポンサーリンク