アメリカ帰国おっさんの資産運用ブログ

資産運用(米国株)とアメリカ生活の記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Discover Bank 口座開設

// 金利の良い銀行をチェック Discover Bankのオファー内容 キャンペーンにエントリー プロモーションが2020年2月3日まで延長(2020年1月11日追記) スポンサーリンク // 金利の良い銀行をチェック 今すぐには使わないであろうお金は、うまく運用したいです…

アメリカの証券会社Vanguardの口座開設【帰国後も利用可能】

現在の401kプランは日本に帰国する際には解約し、Traditional IRA口座に移すつもりでいます。 そのために、アメリカのVangurad(バンガード)という証券会社のTraditional IRA口座(と同時に一般口座)を開設しましたので、紹介したいと思います。 (記事内…

アメリカの401kプランの実例紹介!運用成績悪すぎだよ

多くのアメリカの企業が取り入れているのが、401kリタイアメントプランです。 日本で言うところの確定拠出年金と同様で、拠出したお金を運用して資産を形成して、リタイアの際に受け取る私的年金になります。 運用してリタイアまでに資産を増やすことを目指…

アメリカで資産運用ブログ始めました!

自己紹介 金融資産公開 スポンサーリンク // 自己紹介 はじめまして、アメリカ在住3年目のNaoといいます。 現在、アメリカの現地企業に勤務しています。 当ブログでは、アメリカでの資産運用の状況や、お金に関する話についてメインで書いて行こうと思います…

スポンサーリンク