(画像はCOZUCHI HPより)
ランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします。
Disclosure : This post contains affiliate links. For more information, see my privacy policy.(この記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)
COZUCHIの40億円越えの大型案件が本日募集開始。ファンド名は、
「中央区銀座 商業ビルⅡ」
今回は、一般募集に先立ってチャレンジポイント募集があります!
スポンサーリンク
案件概要
「中央区銀座 商業ビルⅡ」
- 目標利回り:7.5%
- 運用期間:1年
- 募集金額:3,000,000,000円(チャレンジポイント募集)
- 募集金額:1,150,000,000円(一般募集)
- 最低申込金額:1万円〜
- 募集:5/27 19:00-5/28 13:00(チャレンジポイント募集)
- 募集:5/28 19:00-5/30 13:00(一般募集)
- 抽選式
- 後入金
- キャピタルゲイン7.4%・インカムゲイン0.1%
- 劣後出資5%
1号事業者はおなじみのTRIAD社。
チャレンジポイントを使う募集期間と一般募集の期間とが違っているのでご注意を。
チャレンジポイントでは、保有しているCOZUCHIポイントを使って抽選に参加できるシステムですね。COZUCHIポイントが高い順に当選します。チャレンジポイント募集で落選した場合は、COZUCHIポイントは減らないのでご安心を。
運用戦略
(画像はCOZUCHI HPより)
本物件の建物は築56年のため、本ファンドでは建物建て替えによる開発シナリオを基本としながら、リノベーションや開発用地での売却等、複数のシナリオを検証しながら利益最大化を目指します。(COZUCHI HPより)
とあるように、基本は開発シナリオとなっています。ただ、あらかじめシナリオを複数備えておけば、状況に応じて臨機応変に対応できますね。
本ファンドでは期間が1年となっており、物件取得後に複数シナリオの事業性を検証し、各種許認可の取得に向けて準備を行う、とのことです。その後の建物建設に関しては次のフェーズで行う、ということですね。その際にはまたファンドの募集がかかるかと思います。
すでに売買契約は締結されており、2024年6月10日までに本事業者・株式会社TRIADが引渡しを受け、所有権を移転する予定、とのことです。あとはどうバリューアップさせて売却するか。ここはもうCOZUCHIさんとTRIADさんの得意分野だと思いますので、おまかせできますね。
HPにはこんなことも書かれていました。
本ファンドは、全国で最も地価の高い銀座エリアにおいて、長期間にわたり建物改修や設備更新がされていない不動産に対して価値改善を行い、まちの価値向上に貢献するものです。(COZUCHI HPより)
日本を代表する銀座という街の開発に関わることができる案件。もし出資が確定したら、銀座を訪れた際には見に行っちゃいますよね。
投資収益シミュレーション(皮算用)
COZUCHIポイントは2しか溜まっていないので、今回は一般募集10万円で参加しようかと思います(本当に軍資金なくなってきた、、、)。
10万投資した場合、
- 税引前収益:7,500円
- 源泉徴収額:1,531円
- 税引き後収益:5,969円
となります。
10万というお金に1年働いてもらって、報酬額5,969円と一緒に返って来てくれる、そんなイメージですね。
(こちらはシミュレーションであり、収益を保証するものではありません。投資はリスクがあるものであり、自己責任でお願いします。)
スポンサーリンク
COZUCHIでの運用
COZUCHIでは、ファンドの終了時に、想定を大きく上回る利益が出た場合には、当初想定していた運用利回りを超える配当を実施する独自の方針を定めています。
実際に、これまでに運用終了した74ファンドのうち、34ファンドで想定より上振れた利回りを投資家に還元しています。保有している案件で、上振れが起きてくれないかなー、とどうしても思ってしまいますね。償還までのお楽しみ、ということで。
そんなCOZUCHIの口座開設はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックお願いします。
合わせて読みたい記事はこちら