アメリカ在住Naoの資産運用ブログ

渡米して4年目。資産運用(米国株・定期預金)とアメリカ生活の話。

ユナイテッドとアメリカン航空のクレジットカードを申し込んでみた

クレジットカードの画像

クレジットカードの新規申し込みで、航空会社のマイルを獲得しようと考え、これから使いそうな航路や、サインアップボーナスをチェックしていました。

 

そして今回申し込みしたのが、

United Explorer Card

AAdvantage Platinum Select World Elite Mastercard

の2枚です。

 

Disclosure : This post contains referral links. For more information, see my privacy policy.(この記事には紹介リンクが含まれています。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。)

 

 

United Explorer Cardの申請

United Explorer Card

United Explorer Card (画像は公式サイトから引用)

こちらのカード、現在サインアップボーナスキャンペーン中で、条件を満たせば、65000マイル獲得できるという大型キャンペーン実施中です。

現在(2020年5月12日)は、40,000マイル獲得キャンペーン中です。

 

その条件とは、

アカウント開設後3ヶ月以内に$2,000使用で40,000マイル

さらに、アカウント開設後6ヶ月以内に$10,000使用で25,000マイル追加

という内容になっています。

 

このオファーは、2020年1月22日までで、申し込みは公式サイトから行うことができます。

このオファーはこちらのリンクから申し込むことができます。

 

United Explorer Cardの特典

このカードの特典として、

  1. ユナイテッド航空券や、ホテル、レストランでの使用で1ドルにつき2マイル
  2. その他の使用場所では1ドルにつき1マイル
  3. ユナイテッドクラブ(ラウンジ)のワンタイムパス年間2枚
  4. 預け手荷物1個無料
  5. 優先搭乗
  6. ユナイテッド機内での買い物25%バック
  7. Foreign Transaction Fee(為替手数料)無料
  8. Travel & purchase protection
  9. 年会費初年度無料(以降95ドル)

などです。発行元はChase銀行となっています。

 

VISAカードなので、場所を選ばずに使用できるのがいいですね。

ユナイテッドはスターアライアンスに加盟しているので、ANAの航空券も獲得したマイルで購入できます。

 

また、現在ユナイテッドはマイルの有効期限を撤廃していますので、期限を気にせずに貯めたり使用できるのはありがたい!

 

申請はオンラインで簡単にできました。

現在ユナイテッドのMileagePlusに加入していなくても申し込みできます。

カードの発行が許可されたら、自動的にMileagePlusにも加入されるようです。

 

AAdvantage Platinum Selectの申請

AAdvantage Platinum Select

AAdvantage Platinum Select(画像は公式サイトから引用)

こちらのカード、現在サインアップボーナスキャンペーン中ですが、公式サイトでは、

アカウント開設後3ヶ月以内に$2,500使用で50,000マイル

となっています。

 

こちらのサイト経由の申し込みでは、

アカウント開設後3ヶ月以内に$3,000使用で60,000マイル獲得できます。

www.uscreditcardguide.com

 

条件達成の金額が違っていますが、500ドルの違いで10,000マイル違ってくるので、下のサイト経由での申し込みがいいと思います。

 

AAdvantage Platinum Selectの特典

このカードの特典として、

  1. アメリカン航空券や、レストラン、ガソリンスタンドでの使用で1ドルにつき2マイル
  2. その他の使用場所では1ドルにつき1マイル
  3. 国内線預け手荷物1個無料(同乗者4名まで)
  4. 優先搭乗
  5. アメリカン航空機内での買い物25%バック
  6. Foreign Transaction Fee(為替手数料)無料
  7. 年会費初年度無料(以降99ドル)

などです。発行元はCiti銀行となっています。

 

Mastercardなので、VISAと同様に場所を選ばずに使用できますね。

アメリカン航空はワンワールドアライアンスに加盟しているので、JALの航空券も獲得したマイルで購入できます。

 

申請はオンラインで行いましたが、

カードの申し込みページ

カードの申し込みページ

 

こんな感じで、質問が表示されません

私だけでしょうか?

めちゃくちゃ困るんですけど。

 

他のサイトも参考にしつつ、入力して申し込んでみましたが、本当に合っているのかはわかりません。

 

とりあえず最初は、First name、Middle name、Last nameと予想しました。

予想でカードの申し込みをしたのは今回が初めてです(笑)。

 

審査結果など、その後の情報は追記していきたいと思います。

 

審査結果(2020年1月6日 追記)

AAdvantage Platinum Select 承認!

同じ日に2枚とも申請を行ったのですが、Citi銀行の方が審査のプロセスが早かったです。

 

まず申請した翌朝に、Citi銀行から電話がかかってきました。

その際は電話に出られなかったのですが、また翌朝に電話がかかってきました。

 

電話に出てみると、Citizenship(市民権)を確認する電話でした。

電話で確認するのがデフォルトのプロセスなのか、質問内容を予想して申請したので、その項目が抜け落ちていたからなのかはわかりません。

 

約1週間後に、Approval Notice(承認の通知書)が届き、そのまた約1週間後に、カードが届きました。

 

公式サイトではない方のサイト経由で申し込みしましたが、しっかりとキャンペーン、

アカウント開設後3ヶ月以内に$3,000使用で60,000マイル獲得が適用されていました。

 

ただし、マイルがアカウントに反映されるのは、条件達成後8-10週間かかる、とApproval Noticeに書いてありましたので、旅行の予定がある人は早めに申し込み、早めの条件達成を狙った方が良さそうです。

 

カード到着後、早速Activateを行いました。

Activateの方法は3つ、

  1. モバイルアプリ
  2. ウェブサイト
  3. 電話

のどれかで行います。私は2のウェブサイトで行いました。

Activateをしたら早速使用することができます。

 

続いて、引き落としをする銀行の登録(Citi銀行以外でも大丈夫です)、毎月の自動引き落とし(Auto pay)の設定を行いました。これで、支払いの遅延を回避します。

 

電気料金の請求書と自動車保険の請求書が届いていたので、早速使用してみましたが、問題無く使用できました。

 

United Explorer Cardは継続審議?

同日に申請したUnited Explorer Cardですが、AAdvantage Platinum Selectが届いた同じ日に、封筒が届きました。

 

内容は、運転免許証などのIDのコピーと、SSN(ソーシャルセキュリティナンバー)確認許可の同意のサイン、を求める内容でした。

 

それらをFAXか、郵送で送ってほしいとのことでした。

もう少し時間がかかりそうです。

 

また追って報告したいと思います。

 

審査結果(2020年1月26日 追記)

United Explorer Card 承認!

ついにUnited Explorer Cardが1月24日に届きました。約1ヶ月かかりました。

こちらはマイルがアカウントに反映されるのは、条件達成後6-8週間かかるそうです。

 

カード到着後、カードを受け取ったという報告を、

  1. ウェブサイト
  2. 電話

のどちらかで行います。私はウェブサイトで行いました。

それが完了したら早速使用することができます。

 

続いてAAdvantage Platinum Selectの時と同様に、引き落としをする銀行の登録(Chase銀行以外でも大丈夫です)、毎月の自動引き落とし(Auto pay)の設定を行いました。

 

まとめ

今回2枚申請して、2枚とも承認され無事にカードを受け取ることができました。あとは日々の生活で利用して、マイル獲得の条件を達成したいと思います。日々の利用で達成が難しそうなら、アパートメントの家賃をカード払いにするつもりです。手数料が上乗せされてしまうので、あまり使いたくはないのですが。

今回のクレジットカード申請はこれで終了です。また期間が空いて、魅力的なサインアップボーナスが出てきたらその時考えたいと思います。